
Frequently asked questions
Brompton Technologyなどの著名な技術企業のビデオコントローラーとともにLEDパネルは、商業用のバーチャルプロダクションを実現するための重要な要素です。しかし、AVHAはバーチャルプロダクションにおけるすべての不可欠なステップを理解し、そのステップが互いに与える影響の重要性を強調したいと考えています。したがって、LEDパネル自体はコンテストに参加するために必須ではありません。
正式な登録は2025年2月中旬から始まり、5月中旬に終了します。正式なコンテストは2025年2月中旬から始まり、5月中旬に終了します。すべての参加者はコンテスト期間中にいつでも申し込むことができ、締め切りである5月中旬までに作品を提出しなければなりません。
各チームの最大メンバー数は5人です。 先生や俳優/女優は、登録時にチームメンバーとして名前が記載されていない限り、制作プロセスには参加できません。
先生はコーチとして引き続き指導できますが、コンテスト期間中はソフトウェア、ハードウェア、またはコンテスト参加者が使用するコンテンツを操作・操作することは禁止します。
登録確認をAVHAから受け取った後は、チームメンバーを変更することはできません。また、1人の先生は1つのチームにのみ指導をすることができます。
学校は学生チームがコンテストに参加できるように必要機材を準備する必要があります。通常、学校には十分な計算・グラフィックパワーを備えたPC、キャプチャカード、適切な撮影カメラ、グリーンスクリーンが整っています。また、学校はバーチャルプロダクションを可能にするためにカメラ・トラッキング・デバイスを準備する必要があることをお伝えしておきます。このようなデバイスは、VIVE MARSやVanishing Pointなど、私たちのスポンサーから提供されている機器を使用することをお勧めします。ゲームエンジンは通常、こうした制作過程で使用されます。AVHAは特定のゲームエンジンを推奨しませんが、一般的にUnrealやUnityがよく使用されます。
コンテスト参加資格を得るためには、居住国の教育機関に認定されている学校に登録された学生である必要があります。準備とコンテスト期間中に指導を行う指導者名と肩書きを記入する必要があります。
エントリー時に次の要件を満たしていれば参加資格があります:
● 高校生(K7~K12)であること
● チームとして1つの作品を提出すること
● コンテストアドバイザー(アドバイザーは学校の教師である必要があります)を指定すること
● 登録締切後は、チームメンバーやアドバイザーを変更することはできません。
最終結果は、AVHAの創設者であるChristopher Chenが委員長を務める国際審査委員会によって決定されます。受賞者と賞の授与方法については、AVHAのウェブサイトにて(変更予定)発表されます。
重要なトレードオフについて決定を下すことは、あらゆる創造過程で遭遇します。 AVHA は、 48 時間限定のコンテストであることを考えると、画質よりもストーリーの作成がどちらかというと重視されるでしょう。とはいえ、私たちはバーチャル プロダクションと呼ばれる新しい手法を使うその制作プロセスの中で、若いクリエイティブな人たちに決定を下す方法を学んでもらいたいと考えています。
はい。3Dモデルを自分で準備し、そのキャラクターを自分または学校が用意した機器、ハードウェア、ソフトウェア、またはAIで駆動させる必要があります。
シーンスカウティングは映画制作における伝統的かつ重要なプロセスですが、バーチャルプロダクションでは、デジタルアセットの選定が主にその役割を果たします。合法的に取得されたものであれば、AVHAはオンラインの業界ストアから購入したアセットの使用を禁じていません。また、完全に自分で作成したアセットを使用することもできます。
4K以下の解像度で、2分以上5分以内の動画ファイルをYouTubeまたはBilibiliにアップロードしてください。 そのリンクをAVHA指定の投稿フォームに締め切り時間までに入力してください。 開始時にお送りするメールでもお知らせします。
これは世界初のコンテストであるため、参加チームは世界中の学校から100チームに制限させていただきます。
